オタク備忘録

イベントのこととか、遠征のこととか、つくったものとか、そういうこと

仙台

こんにちは。
そしてお久しぶりです。



2/24~2/25にゼビオアリーナ仙台にて行われましたTHE IDOLM@STER SideM 3rd LIVE TOUR ~GLORIOUS ST@GE~に両日現地で行ってきました。



バスでまず関東へ

到着!(ちがう)
まぁバスの到着が埼玉だったんですよ。だからね。うん。ネタだよねた。



そしてネカフェで諸々の準備をして仙台へ。
仙台で食べたものはこの記事の最後に書きます。一緒に向かう友人と出会い会場へ……











結論から言いますね。
すんごい楽しくて今まで見たかった!と思う流れを見せてもらったライブでした。
幕張1日目はライブビューイングで見ていたのですが、46人が揃い見たかったライブではあったものの何か物足りないと思っていました。仙台公演については事前の公式からの「新曲多いからお前ら覚悟しとけよ」的なツイートがあったのでどうしようなぁと思うところが多かったです。



1日目については私は落ち着きがなかったです。

ソロ曲でWの蒼井享介くんソロ曲「"W"onderful Tactics!」から蒼井悠介くんソロ曲「"W"orldwide Ambitions!」に繋がり監督の私はもうどうしていいのか分からない状態に。いやほんと、心が落ち着かなかった。ダンスも似ていて本当に嬉しかった。あと監督的には「AFTER THE RAIN」でもうすでに危うかったです。毎回聞くたび悠介享介のサッカー選手からアイドルになった経緯やアニメ6話のことを思い出して、なく。あかん。なく。

また、ほかのソロ曲で言えば、High×Joker榊夏来くんソロ曲「ナツゾラRecords」からアニメで夏来くんと冬美旬くんが関わる時に流れるあのメロディから始まる冬美旬くんソロ曲「Genuine feelings」でピアノ弾き語りが始まって固まって見ていました。

そのあとにはHigh×Jokerが生バンドで、アニメを彷彿とさせるような「Sunset★Colors」が続いて、本当に演奏してるんだな……ってなり、声優の野上翔さん、千葉翔也さん、白井悠介さん、永塚拓馬さん、渡辺紘さん、ありがとうございますってなってました。

あと、この日だけの出演だった神速一魂は新曲の「RIGHT WAY,SOUL MATE」はダンスがドツボでした。あれ真似しやすい。あとにゃこ!!にゃこがいた!!!にゃこ私もほしいの!!!!!!!

こんな1日目終わりに会場撮ろうとするじゃないですか

ぶれとるやないかい!!!!









二日目は最初からクライマックスでした。

THE 虎牙道の新曲「RAY OF LIGHT」は1日目でも聞きましたが、なんて言うんですかね、公式からお前ら生きて帰さねえって勢いを感じちゃいましたね。

そこから始まるアニバ楽曲の連続。いや、Wの「LEADING YOUR DREAM」そこでくる?!って叫んでしまう私。(もしWがMCだったら最後とかにきそうだよねってか最後にしてって話をしていた私は一体)

F-LAGSの「♡Cupids!」では1日目でフリが可愛かったけど真正面からみたバレンタインカード再現ポーズはもうやられますよね射抜かれますよね。F-LAGSに関しては九十九一希くんソロ曲「……掲げよう、偽りなき自分を。」から秋月涼くんソロ曲「羽ばたきのMy Soul」、そして「With...STORY」は泣かせに来てて、もう頭もお腹も痛くなってました(本当にだよ)F-LAGSに関してはもともと楽曲やキャラクターたちが好きで、この流れ見たかったって言うもののひとつなんです。演出もあって本当にダメだった。涙腺崩壊された。

FRAMEは二日目のみ。個人的には「Swing Your Leaves」のデートしてる感は全Pが悲鳴をあげてたと思います。「勇敢なるキミへ」でふれーーーーーむ!!!!!!って叫べたしもう満足です















あ、ちなみに今回なんですがご飯は

牛タンラーメンと

石窯で焼いたチーズケーキくらいしかなかった。おまんじゅうWとも撮ったのでこっちを上げておきます。







一緒にいったオタクに潰された
ハンバーグじゃねえぞ。








あと今回も謎にファンレターを凝ってみた話
ちゃんと写真に収めてたの三つしかないのつらい。作った順に載せます。まずは





High×Jokerのみなさん
これ幕張の時くらいに作ってたから幕張おわってからLIVE ON ST@GEで10連回したら

青春サティスファクション!!!!!


それだけ。(ライブ終わってから青春サティスファクションすきすぎてやばいのは全力でパフォーマンスしてくれた白井悠介さんのおかげです)








そして

FRAMEのみなさん
絆創膏もぅと可愛くしたかった





最後に

Wのおふたり!
ゲームでもみたことある衣装イメージです。これはここから宛名とか書いてるから改造されてます。
1番作り直したやつです。




ちなみにあと封筒に関してはF-LAGSのみなさんにも作っていたのですが画像が見当たりませんつらい
順番的にはFRAMEと同時作成です。






これで書き残したことはないはず。


本当に楽しかったです。スタッフさんも演者さんも大変楽しいライブを作ってくださってありがとうございました。
明日からの仕事も頑張れそうです。



そして一緒に行ってくれたりホテル泊まってくれた某Twitterのフォロワーさんたちありがとうございました。また会場でスマホ落としたけど元気です。














以上!またな!










追伸


いまきいてます