オタク備忘録

イベントのこととか、遠征のこととか、つくったものとか、そういうこと

2018をふりかえる

気づけば年末です。12月だよ~(〇・▽・〇)
昨年同様振り返ります!


1月
&6allein 2nd SINGLE「-LIVED-/A:LIVE」発売記念 名刺お渡し会 アニメイト横浜に行きました。

まぁこれは記事にもしているのでまた見てください

2月
なんと言ってもおぎゃあ!って感じでまた誕生日がきた。


誕生日のケーキとかが出てきたので念の為これだけ写真を上げておけばいいか。

まずは王様ジャングル

ポチ王はかわいい

そして王ジャンカフェのメニュー!!
ココアもパスタも美味しかったんだよねぇ~あとカフェのメイドさんが可愛かった


そして6個引いた缶バッチ(ランダム)のうち5個出てきたボウエル……闇は深かったんだ。そういうこと。

ちなみにこのイベントの翌日3時起きからの仕事だったことです。未だによくやったよなぁ~と思っているのである。

あとTHE IDOLM@STER SideM 3rd LIVE TOUR GROLIOUS ST@GE in SENDAI

これも書いたからアレだけど、1日目から本当に自分のHPを削りにこられていたんだよねぇ……お願いです早く1月の円盤をください。


ちなみにこの期間、某ジャニーズのライブと重なり仙台のホテルが枯渇していた。いや本当に。そのためオタクラブホ会。ここでいろいろ見た。その1部である泡風呂……ラブホのお風呂本当に広いから凄いよねあんな広い風呂の家に住みたい。




そして謎のW

そしてこのほろよい。ラブホ会の時に買って新幹線で飲むつもりが寝ててそれどころじゃなかった。何故か大阪に帰ってから飲みました。なんでや。


3月
イベントに行かなかった月。
そして写真も上げられないのばーっかり。おばあちゃんが人参を避けている動画とか職場にUO持って行って人の棚に置いておいたやつとかいろいろ……これはミセラレナイヨー

4月
まずはこちら

トキをかけるクマのイベント!
エイプリルフールで嘘に塗れた(?)イベントでした。


そんな中集まった焼肉。飲食業界の闇を見た気がした。いやそんなことあるはず……と思った数日後

ほかのひととやきにくにいっていた。へへへ。


そしてこちら

TVアニメ アイドルマスターSideM BluRayDVD発売記念イベント大阪!
謎の財布の分厚さと服のダサさの話しか覚えていない


さらに!
THE IDOLM@STER SideM 3rd LIVE TOUR GROLIOUS ST@GE in SIZUOKA

3rdライブ最後の開催地。サプライズなどなど、いろいろあったから記憶から消えつつある。まぁ燃え尽きたイベントでした。



あとイベント前から話題になっていた会場近辺のWのあれ!未だに思い出です。サッカースタジアムも近辺にあったので余計にWとしては立って欲しい舞台でした。あと2日目のサプライズはもう泣いてたよ。



ご当地グルメである鰻(ひつまぶし)とハンバーグ(さわやか)も堪能。ひつまぶしに関しては、どうせ来たんだし高いものにしよう!と思って5000円くらいするやつにしたけど本当に美味しすぎた……おかげで会場近辺に着くまでが眠かった。
あとハンバーグ!噂には聞いていたけどこんなにも美味しいんだなぁと実感。静岡に住みたいと思ってしまうくらいでした。


あと花鳥園にも行きました。ペンギンが用を足している姿まで目撃した、そんな花鳥園。


5月

まずはMARINESUPERNOVA
先日DVDが発売されたので購入しましたが、いまだにカブトムシとクワガタムシと女王様がすきです。

そして、Five St@r Party!!!
当たると思ってなくて仙台に向かう新幹線で声にならない感情を抱いたなぁ。個人的に1番面白かったのはカエールの大冒険ですね。あれはすきだ。

6月

&6allein 1stライブ!
念願のファーストライブ。どんなライブになるのか、ずっと楽しみにしていて、だからこそここまで仕事とか頑張れていたんですよね。来年には円盤でるからたのしみしてる。いきて~


そしてこちら。
昼の部終わりに「よっしゃ電池交換しよ!」と思えば破壊していたという……こちらキンブレです。ただ最近知ったんですけどキンブレの蓋ってキンブレの販売メーカーのルイファン ジャパンさんで買えるんですね。この間発注してあるイベントに間に合わせましたよ!!!
マジで神です。ありがとうございます。


そしてイベントおわりに行った居酒屋で推しを感じた。



にしても……
上半期だけで写真ありすぎでは???
というふうに思ったからとりあえず上半期編としてここまでにする。





PS
上半期は不健康な夜型だったまる