オタク備忘録

イベントのこととか、遠征のこととか、つくったものとか、そういうこと

書きなぐる超新星

こんにちは

 

5月なにも書いてなかったことを思い出してタイピングしています。いやーすっかりワスレテイマシタ。実はばたばたしてたこともあって、かけていなかったんですよね

 

というわけで書いていきます

 

まずは5/13には「MARINE SUPERNOVA 2018」に両部現地でした。

イベントの感想などはこれを書いている時点では翔福翔来にていろいろな話がされていました(し、なんなら感想メールしたらさいようされとるし)

ぎゅうぎゅうアイランドやら借り物しりとりリレーやすごろくなどなど・・・なぜでしょうね、ぎゅうぎゅうアイランドで足つぼマットや低周波治療器がでてきた瞬間大爆笑してしまった…

今回のイベントは今までちゃんと絡んでいたコンテンツなどもありましたが、コンテンツがかかわっていないとこんな仲良しなんだなぁという面がよくみれました。できれば来年も同様のイベントがあればいいなぁ

 

 

そして5/20には「Five-st@r Party!!」に行きました。

最初どのようなイベントになるんだろうなぁ・・・と思いながら向かっていたので、今回のイベントのような、体をうごかすミニコーナーや朗読劇、アニメの振り替えり、ライブなど盛りだくさんだったなぁと思いました。

ただ、イベント内でもざわざわしたのは、カエールの大冒険や第七巻のアニメ未放送映像が流れたことではないでしょうか…315學園は担当のWの肩書っていうんでしょうか?あれ見るのに必死でした…ひぃ・・・

 


「アイドルマスター SideM 第7巻」Blu-ray&DVD 完全生産限定版特典Special CD収録 TV未放送特別編 挿入歌「315 Steelo!」試聴動画

 

どちらのイベントも本当にたのしかった!

 

おわり!