オタク備忘録

イベントのこととか、遠征のこととか、つくったものとか、そういうこと

彩虹のフェイク

 

 

7/23に科学技術館サイエンスホールにて行われた

「BELOVED MEMORIES ~彩虹のフェイク~ 」

に昼夜行ってまいりました

 

 

公式アカウントのツイートみてこれはいったい何なんだって思う人いそうだなww

まぁそんなイベントの日を振り返っていこうとおもいます。

 

 

 

 

 

 

今回も夜行バスだったんですが何故でしょうね

6時前に東京着いてた

 

 

 

いや、予約したの1週間前でバスがね・・・うん・・・

てか多分5時半にはついてた。早くね?6時ちょっと前に着くって出てたじゃねーか!とおもいつつとりあえず荷物を整理。。。

 

店も空いてないしとりあえずネカフェへ……

f:id:nyaaan212:20170723100556j:image

朝ごはんでうまそうなたこやき食べて

 

 

 

 

f:id:nyaaan212:20170723100621j:image

賭ケグルイの続きが気になって仕方ないので読んで

(マンガを購入して今期のアニメも見てるよ~賭ケグルイ双も読んでます)

 

 

 

f:id:nyaaan212:20170723100637j:image

髪をセットしてメイクして

 

 

 

 

 

そんなことしてたらオタク達と待ち合わせの時間に……

昼はなんと!!!

 

f:id:nyaaan212:20170723235047j:imagef:id:nyaaan212:20170723235054j:imagef:id:nyaaan212:20170723235117j:image

 

焼肉に!!行ったよ!!!

 

今回は元々予約して4人で行ったのですが60分の食べ放題で2000円ほどでおつりがきます。うまかった。

ニク タベタ ゲンキ スキ

 

 

 

 

まさにこんな感じでした。

その後フラボン買いにでらなん行ったりしてるといい時間帯だったので会場へ…

 

 

 

ここからイベントの話をしますね

感想メールを公式が募集していますし、多分イベント感想回あると思われるのでそちらが放送されたらそちらを聞いていただくも……

 ほら!田丸篤志さんもこう言ってるよ!

チンチーナ、チンチーノはみんな感想メール送ろうな!!

 

 

 

 

 

 

 

結論から言うと昼も夜も笑いすぎて涙が出ました( 笑 )

田丸篤志さん、内田雄馬さん動きまくってましたが普通に動きが面白いしね……トークも面白いんですよ!!!

 

昼 夜ともに流れとしては

  1. BELOVEDMEMORIES 意識調査
  2. 他のシーサイド番組に聞いてみた
  3. ソムリエバトル

 

 

意識調査もやはり「「「高貴」」」なパーソナリティと我々チンチーノチンチーナでは認識のズレがあり、シーサイドの他の番組からはゆっけとまーぼーは何言ってるのか分からないけどコラボしたかったり、あどりぶからはペペロンチーノがカミカミだけど料理したら?って言われたり、SSちゃんねるからは黙っていればかっこいい的なことを言われたり、洲崎西からは他人とか相変わらずの言われ方をしたり( 笑 )

 

前半だけでおもしろすぎだろ!!!

 

 

 

後半はソムリエバトルでしたが、こちらは本当におふたりの面白さしかなかった……

こういうポーズを考えて!では大喜利かと思うほどおもしろいし、エチュードもそういくかって感じだし…もうなんなんだよwwwってなりながらお腹抱えていたよ

エチュードに関してはこちらは設定とかも面白すぎる…2人をやることになれば積極的にお互いを演じようとするあたりさすが…

ゲーム対決では昼はマリオカートで田丸氏によるなめプからの1位(さすがサイエンスホールの64マリカのタイムレコード保持者・・・)たそはなぜあんなに面白い運転するんだwww 夜はWiiSportでのボクシングとテニスをしてこちらも面白い・・・テニスの動きが独特なんですよね。しかもテニプリ発言は世代だからやってしまうのもわかる。

 

昼は田丸氏が叙々苑1万円分、夜はたそがAmazonギフト券1万円分がプレゼントされていましたね。おめでとうございます。昼の部で目録が何かわからなかった内田雄馬さん・・・目録奪おうと必死だったのがかわいかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ざっくり言うとこんな感じです。

イベント自体ボリュームはありますがそれを2時間で詰め込まれているんですよ。

 

イベント内での意識調査でも言ってたけど2人の男子中学生みたいなトークが金曜深夜2時に30分やっているんですよ…

nico.ms

 ちなみにですが個人的におすすめなのは101回放送です。オープニングから20分ほど"ある話題"で盛りあがるので今回の備忘録で気になった方は聞いてみてください。みなさんでこの2人と高貴とは何か、感じ取ってください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

肉をたべるとやっちゃうよね

#うじたそみてみて

(昼は焼肉、夜はハンバーグ)