オタク備忘録

イベントのこととか、遠征のこととか、つくったものとか、そういうこと

七夕旅行記③~ホテルは一択~

さてさて続きです。

 

 


今回はホテル!
毎度東京に遠征する際はホテルどうするか迷います。私は荷物を散らかす才能がピカイチなので、部屋にしてしまうと前日から片付けないとダメです。しかも今回は2泊3日なのでどこかで安く抑えていかなければなりません。

 


新幹線だとホテルもセットで3万弱からになってしまいますし、今回は夜行バスなのでホテルだと高くなってしまう……
なので私は毎回カプセルホテルを使っています

 


カプセルホテル、最近では女性専用のものも多くて本当に便利です。女性専用のエリアがある所ではよくシャンプーやリンス、化粧水、洗顔、メイク落とし、ドライヤー、ヘアアイロンなどなどホテルに置いているものも多くて最低限のもので済みますしね。

 

今回カプセルホテルにするにあたり

  1. 女性専用
  2. 連泊だと特になるようなプランがある
  3. 夜行バスとイベント開催地の行きやすさ

の3点を重視して選定し、今回は秋葉原で取ることにしました。

 

 

カプセルホテルは「カプセルホテル 女性 〇〇(地名)」で検索すると割と出てきます。なので皆さんも調べてみてください。男性の方は付けなくても出てきます。
だいたい楽天トラベルとかで予約するとそもそもが男性専用プランとかでてくるんですよね……たまにネカフェも使いますがネカフェだとタオルとか必要だったりするのでより荷物が嵩張る気がして遠慮してしまいます。(どうしても安くしたいです)

 

ただカプセルホテルはベットから天上までが低いです。座高が高い私は勢いよく起きると頭ゴツンってなります。(あれめっちゃ痛いほんと痛いとても痛い)

 

また基本的にご飯はラウンジでとります。カプセル内での飲食ダメ絶対。

f:id:nyaaan212:20170709211824j:plain


ちなみに蒼井悠介くん蒼井享介くん誕生日お祝いはカプセルホテルのラウンジでとりました。ラウンジもそれぞれちがいます。今回は地下にラウンジがあり、どのテーブルも充電ができたりととても良かったです。


以上カプセルホテル宣伝係よりせんでんでした。

次で最後だよ・・・