オタク備忘録

イベントのこととか、遠征のこととか、つくったものとか、そういうこと

創作意欲尽きなくて

 

唐突ですが、イベントの時にイヤリングやら頭につけたりと何かとしたくなってしまいます。

 

もうすぐ行われるアイドルマスターシンデレラガールズ5thライブツアー大阪公演にライブビューイングに行くことになりました。

シンデレラガールズの担当は新田美波さん、堀裕子さんでして宮城と石川も行きたかったのですが実家に帰り、いきなり行くのはなと思って大阪はいこう!と思いライブビューイングに申し込んだのです。

 

でも以前から何かしらイベントがあるとそれっぽい何かを作りたくなってしまうのです。でも、大阪ってゆっこしかいないじゃんと思った私。

近所の手芸屋さんでスプーンが売っていたので即購入(しかも2個)。ゆっこってデレステの衣装でもよくスプーン持ってますしね。

そんな訳で

f:id:nyaaan212:20170529000309j:image

こちらができました。ただ、これだと「ゆっこ」なのかわからなくなり、もう一つ買っていたパーツをあけました。なんというか、薔薇って個人的には櫻井桃華ちゃんのイメージもあったんですよね……

そしてそんな時に手芸屋に行くと私のiPodで流れた楽曲をきき、「これだ!」と思い作りました。それがこちら

f:id:nyaaan212:20170529000525j:image

サマカニ風〜!ちなみにこれ、全部ビーズやチャームボンドで貼っただけです

 

よく「器用だね」と言われますが、自分では不器用だなと思ってます。でも自分でも上手くなりたいな!という思いがあってこんな感じにしようとかイメージして、書き留めて、それでここまで頑張ろう!っていつも考えています。

 

ちなみにミシンは苦手ですが明後日あたりから親にかります。

 

おわり