オタク備忘録

イベントのこととか、遠征のこととか、つくったものとか、そういうこと

自己紹介

まいにゃんと言います。メスです。女です。

 

とりあえず自己紹介と題したので自分のことを書きます。

生まれも育ちも大阪、阪神ファンの酒に強い父と顔が似てて酒の弱い母に育ててもらい、現在は母方の祖母と母とで暮らしています。

幼稚園の頃は「私もいつか選ばれし子どもになる」 とか「MAHO堂に行く」などという願望はあったものの恥ずかしくて言えないような子でした。小学校は恥ずかしがらずに言ってしまった結果いじられてたのと、そのまま上がるはずの公立中学校が結構やばかったのもあり勉強してた記憶があります。中学は中高一貫の私立の女子校に通い、毎日遊んでいました。高校に入る前にいろいろあって今みたいな性格になっています。大学は元々行く気はなく働こうと思っていたのですが母が行っていいと言われたのもあり進学、別の女子校で情報系のことを学習しました。就活も早めに終わらしたものの会社と自分が合わないことに入社して3週間後に退職し、今は職を探してます

 

好きなことはマンガを読む、ゲーム、アニメ鑑賞、音楽鑑賞、ラジオです。元々テニスの王子様を母が見ていてそれを一緒に見ていたのでアニメが好きになり、中学受験期にケーブルテレビでBLEACHが放送された時に毎話欠かさず見た結果アニオタになり、受験終了後にはマンガを買っていました。ゲームは親戚の影響がほとんど。スーファミが家にあったのでボンバーマンとかセーラームーンのゲームとか良くしてました。今は専らスマホゲームが多いです。

音楽はいろいろ好き。小学校中学校と合唱系の部活に入部していたものですから、歌うのも好きです。昔から変わらないのはAAA、UVERworld、アニメやゲームの曲が殆どです。最近はアイドルマスターシリーズの曲をほとんど聞いてる。

ラジオはアニメとか好きな中学時代にアニラジを知り、そこから興味が出て色々聞くように……有限会社チェリーベル神谷浩史小野大輔のDear Girl Storiesとかから聞き始めて、いまはBELOVED MEMORIESと内田雄馬 君の話を焼かせてとかいろいろ……

 

特技は手芸。作るのが好きです、

 f:id:nyaaan212:20170522035252j:image

f:id:nyaaan212:20170522035228j:image

加工したけどこんなん作ってます

 

最近は、声優の内田雄馬さんと菊池勇成さん、そして鈴木絵理さんを応援してる日々です

 

よろしくね