オタク備忘録

イベントのこととか、遠征のこととか、つくったものとか、そういうこと

2018振り返れてねぇぞ!

前回までのあらすじ やぁ!私まいにゃん! 気づけば12月になってたねーでも振り返ろうとしたら画像が多すぎてどやんすどやんす~?! というゾンビランド・サガネタはおいておいて。 とりあえず後半を振り返ります。 7月 名古屋に通った日々でした まずは &6…

2018をふりかえる

気づけば年末です。12月だよ~(〇・▽・〇) 昨年同様振り返ります! 1月 &6allein 2nd SINGLE「-LIVED-/A:LIVE」発売記念 名刺お渡し会 アニメイト横浜に行きました。 まぁこれは記事にもしているのでまた見てください2月 なんと言ってもおぎゃあ!って感じで…

書きなぐる超新星

こんにちは 5月なにも書いてなかったことを思い出してタイピングしています。いやーすっかりワスレテイマシタ。実はばたばたしてたこともあって、かけていなかったんですよね というわけで書いていきます まずは5/13には「MARINE SUPERNOVA 2018」に両部現…

静岡書き忘れ備忘録

こんにちは 静岡から帰ってきてから体の節々が痛くて起き上がれません 静岡のこと書き忘れてないかなーと思ったので写真を中心に振り返ります エコパアリーナの写真。 この時はわたし、右がエコパアリーナだと思っていた 到着してからみた 「エ コ パ ス タ …

ありがとうございましずおか〜

こんばんは 4月28日、29日に静岡エコパアリーナにて行われた「THE IDOLM@STER SideM 3rd LIVE TOUR~GLORIOUS ST@GE~」に2日間現地で参加しました。静岡といえば、サッカーが強いチームが多いため担当であるWの参加もあり、めちゃくちゃ楽しみでしたほらめ…

嘘をつく

おひさです4月1日、東京証券会館にて行われた「土岐隼一・熊谷健太郎のトキをかけるクマ 公開収録イベント〜ときくま×嘘をつく〜」の夜の部に行ってきました。(イベントの写真これしかねぇ……!) パーソナリティの土岐隼一さん、熊谷健太郎さん、そしてゲス…

書けてなかった"王様"のはなし

こんにちは。 書けてなかった話を書きます。2/17に大阪日本橋で行われた「王様ジャングル第136回」に行ってきました レポとかTwitterにあげてる人もいるし出演された堀江瞬さん菊池勇成さんも「書いちゃダメだからね!」っていわれるしなので感想的なことメ…

仙台

こんにちは。 そしてお久しぶりです。 2/24~2/25にゼビオアリーナ仙台にて行われましたTHE IDOLM@STER SideM 3rd LIVE TOUR ~GLORIOUS ST@GE~に両日現地で行ってきました。 バスでまず関東へ 到着!(ちがう) まぁバスの到着が埼玉だったんですよ。だか…

名刺お渡し会

こんにちは &6allein 2nd SINGLE「-LIVED-/A:LIVE」発売記念イベント 名刺お渡し会 inアニメイト横浜に参加しました。今回も夜行バスでびゅーーーん いやまぁなんだかんだ仕事が残業……(´・ω・`)猛ダッシュでバス乗り場に向かったので本当に大変な思いをした…

2017とおしょーがつ

あけましておめでとうございます。 そしてお久しぶりです。遅いですが2017年を振り返ります。遅いな。 理由は写真を探していたからです。2017年は3月までは学生でした。 2月には誕生日でした。上の写真は当時大学のゼミで仲の良かった子と行っていて、その子…

共生

お久しぶりです。 選ばれし子供になれると毎年思い続けてる成人女性です。 デジモンアドベンチャーtri. 第5章「共生」を配信日にiTunes storeで見ました。 ネタバレも含んでしまうので、もし「見たくない!」って人がいたらこの時点でUターンしてください。…

彩虹のフェイク

7/23に科学技術館サイエンスホールにて行われた 「BELOVED MEMORIES ~彩虹のフェイク~ 」 に昼夜行ってまいりました 【御礼】「BELOVED MEMORIES〜彩虹のフェイク〜 」ご参加された方、応援してくださった皆様ありがとうございました!今日のイベントの感…

七夕旅行記④~やらかしからのはーーいタッチ~

さてこれで最後。絶対最後。 7/9は②でも話した「&6allein DEBUT SINGLE発売記念イベント ハイタッチ会」アニメイトAKIBAガールズステーションの2回目に行きました。 ホテルは秋葉原だったのでギリギリにチェックアウト。 そしてフロントに荷物を預けてお昼…

七夕旅行記③~ホテルは一択~

さてさて続きです。 今回はホテル!毎度東京に遠征する際はホテルどうするか迷います。私は荷物を散らかす才能がピカイチなので、部屋にしてしまうと前日から片付けないとダメです。しかも今回は2泊3日なのでどこかで安く抑えていかなければなりません。 新…

七夕旅行記②~ハイタッチいちにちめにかいまわし~

てさて、①の続きです。 7/8はアニメイト渋谷店にて行われました「&6allein DEBUT SINGLE発売記念イベント ハイタッチ会」に参加してきました。 &6alleinは男性声優のユニットなのですが、声優事務所「WITH LINE」に所属されている6人で構成されています。詳…

七夕旅行記①~アニメイトカフェで生誕祭~

こんにちは!7/7から3日ほど遊びとイベントで東京に行っておりました。いやー結論から言うとやばいくらい楽しかったよね。 今回は何回かに分けて旅行記として書いていきます。 今回は夜行バスで東京へと向かいました。(道中あまり寝れず( 笑 ))到着してホ…

農園じゃなくでネクターです!

6/24(土)6/25(日)は「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!」の静岡公演でしたね。プロデューサーの皆様、お疲れ様でした。 大阪公演を終えて、余韻から抜け出せずライブビューイングで今回も見ておりました。朝からバイト先…

灰かぶりの新喜劇?!

さて、6/9(金)6/10(土)は「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!」の大阪公演でしたね。プロデューサーの皆様、お疲れ様でした。 私も今回初めてライブビューイングで見に行きました。というかシンデレラガールズのライブ自体…

プリズムと修羅場とPrideと

6/10は「KING OF PRISM by PrettyRhythm PRIDE the HERO」公開日ですね。私は10:30からの舞台挨拶ライブビューイング付き上映会に参加してまいりました。 なんばに行ってきたのですが、カケル役の八代拓さんとタイガ役の畠中祐さんのサインもありました。 と…

はいから

さてさて連投申し訳ありませぬぬぬ… まぁ経緯から話すと長くなるなぁと思ったのでわけただけなんだよね~ごめんね~ 前回の記事もセットでお読みいただくとわかりやすいかも nyaaan212.hatenablog.com そんなこんなで(?)限定歌鈴ちゃんGetしたワイPことまい…

あわわわわ!

ドジっ子ってかわいいですよね。 私はアイドルマスターシリーズが好きです。 中3くらいですかね?アニメアイドルマスターが放送されてから楽曲は割と知っています。ただうちの家にはPS3などの据え置きゲーム機器がなかったのでゲームはあまりできていません……

創作意欲尽きなくて

唐突ですが、イベントの時にイヤリングやら頭につけたりと何かとしたくなってしまいます。 もうすぐ行われるアイドルマスターシンデレラガールズ5thライブツアー大阪公演にライブビューイングに行くことになりました。 シンデレラガールズの担当は新田美波さ…

自己紹介

まいにゃんと言います。メスです。女です。 とりあえず自己紹介と題したので自分のことを書きます。 生まれも育ちも大阪、阪神ファンの酒に強い父と顔が似てて酒の弱い母に育ててもらい、現在は母方の祖母と母とで暮らしています。 幼稚園の頃は「私もいつか…

てすと

すきなものシンデレラガールズ(ゆっこと美波)SideM(DRAMATIC STARSとW)デジモン(やはり青春)